Lifelog

2011.09.02

9月

GLAYさんの最新アー写が公開されていた.
赤い, 赤いよ!そしてタクローさん大きい.


さて, あっという間に8月終了.
3人で会社を回す状態が続くし, 年内はこのままバタバタで終わりそう...
ひとまず来週の秋特番の収録を頑張らねば.

2011.08.21

過去へ行ってきた

池袋で音楽学校時代の友達とカラオケ&飲み.

生ビール1杯の後は, ひたすら日本酒を飲みまくる, これまでにないサイクルの良い酒であった. 気がつけば注文するメニューが脂控えめのメニュー中心だったというのが少々オヤジくさい?


もう卒業して4年.
あの日々は現実だったの?と思ってしまうけど, 音楽学校時代の友達と飲むのは, あの日々が現実にあった日々なんだと当時のことを思い出す.

最新の科学理論によると, 未来へはタイムスリップ可能だが過去へのタイムスリップは無理だという. だが, 今日友達と酒を飲んでる時間は, 4年前のあの日々へ確かにタイムスリップしていた.

さて、また「今」を頑張ろうか.

2011.08.10

_ノZ(、ン、)_

とってもお世話になった先輩がいなくなってしまったり, 個人的な周りでやんややんやあって凹み気味な今日この頃。

でもしばらくは10月にリリースされるGLAYの新曲を楽しみに生きていくデス。

2011.07.29

戻ってきた

しばらく別のサイトで日記を更新していたが、こっちに帰ることにした。
せっかく2008年辺りから長くやってたしね。

2011.03.18

311

2

あっという間だったのか、長かったのか。
信じられないような巨大な揺れから、1週間が経過。

写真は地震後、東京新宿の職場の部屋。
仕事で使う何万枚というCDが入っていたラックが、見事に倒れて呆然。ただ、幸い自分も身近な知り合いも誰もかもが無事。

翌日、部屋の片付けを開始。
この職場のCDラックが倒れていなかったら、今回の災害に対する見方は全く違っていたかもしれない。片付けをしているうちに、涙が流れてきた。何も失ったものはないのに、何を泣いているのか。でも、片付けている間は涙が止まらなかった。今はキレイに片付き、何万枚というCDを地道にデータ化する作業に勤しむ毎日。

2011.01.28

Next Generation Portable

2355


次世代PSP《NGP》が発表された。
今年もデジタル機器にお金が連れ去られる運命にあるようだ。


・PSPの4倍の解像度
・5インチ有機ELディスプレイ
・ソフトはフラッシュメモリベースの新型小型カード


『NGP』Next Generation Portableという名前はコードネームらしい。
この製品名で売りだされることはないと思われる。

マイナーチェンジ

なんとなくブログタイトルを変えてみた。
理由はない。ほんの気まぐれ。

2011.01.24

ネット身辺整理

0124


Facebookに登録してみた。
楽しみ方が...さっぱり分からない。


そもそも、年賀状が2枚しか届かないほどリア友が少ない私にはムリがあるサービスかも?ひとまず1年間は研究してみようか。


Twitter、Facebook、Blog、何をどうしたいのか。
自分の考えがゴチャゴチャになってきたので、ネットサービスの身辺整理が必要かな。あまり難しく考えず、ゆるくやっていればいいのだけど。Twitterに関してはアカウント3つもある...

2011.01.22

傷心...

今年もやってしまった。
いつまでたっても周りに迷惑かけてさ。
仕事から逃げたくなってきてる。。

2011.01.17

元気でやっていますか

2045


阪神淡路大震災から16年。
私が住んでた神奈川は大した揺れではなかったけど、当時その揺れで起きた瞬間の事は鮮明に憶えている。


その数日後に神戸から2人が私の小学校に転校してきた。
半年くらい在校していただろうか。同じクラスになって多少話す程度だったが、彼らは毎日元気に登校していた。ショックを受けた様子もなかったけど、本心はきっと淋しさでいっぱいだったと思う。


毎年彼らのことを思い出す。どうか元気でやっていますように。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Apple | GLAY | Lifelog | Music | Technology