« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010.10.28

薄い、軽い

2336


新型MacBook Airの11インチを購入。
さすがに薄くて軽い。


MacBook Proと比べて不満な点は、キーボードバックライトが無いこと、液晶品質がやはりProより劣るという点くらい。


2337


ひとまずメインマシンはiMacで、サブマシンは今回のAirで様子を見ようと思う。

2010.10.24

世情

Un0059titled


元WANDSのボーカル《上杉昇》が中島みゆきの『世情』をカバーした曲。


荒んだ心をこんな歌声で癒してみるのもいい。
原曲を知っている人は、違和感を感じるかもしれない。
だが、聴くほどにこういう歌い方も有りかなと思うようになる。


上杉昇
『世情』


2010.10.22

Back to the Mac

0042


先日Appleが開催した《Back to the Mac》イベントは、今後のMacの進む先が見えるイベントであった。


『Mac OS X 10.7 Lion』、百獣の王の出番である。


0830


イベントでチラ見された機能はほんの一部だが、iOSの利点がMac OSにも反映されるようだ。ひとまず、完全にiOS風になることは無さそうで良かった。


《Leopard》《Snow Leopard》ときて百獣の王《Lion》の登場。
Lionの次はどうするのだろう?気は早いが、Mac OS XIとか、過去最大進化が用意されている?

2010.10.20

Diary: 2010.10.20

2353


日記の移転、結局やめました。良いデザインが見つからなかった。
さて久々に時間が出来たので、最近の私の動向などを少し...。


まずはネット関連。
日記の更新がすっかり滞ってますが、Twitterで呟いてます。
IDはhs4529
TERU&HISASHI&GLAY関係者をフォローして、GLAYのリアルを追える。良い時代になったものですホント。


次に仕事。
相変わらず初挑戦のドラマ音楽でヒーヒー状態です。
ほとんど会社で寝ているので、iPodで音楽を聴く時間もなく、アルバム『GLAY』も未だにじっくり聴けてません。会報も読めてない。


次、最近ハマってること。
激しく宇宙にハマってます。
先輩と宇宙がどうのこうのと軽く会話したのがきっかけ。それ以降、毎月NEWTON買ったり、動画サイトで宇宙関連の動画をダウンロードして、勉強しまくってます。ビッグバン前の特異点は何で生まれたのか、そんなことばかり考えてます。


次、プライベート。
相変わらずリア充とかけ離れた生活してます。
もう何日休んでないか分からない。ゲームがしたいです。。


以上、適当すぎる最近の動向でした。

2010.10.13

『GLAY』

1013


12日の朝、10thアルバム『GLAY』をフラゲ。
仕事が忙しくて、じっくり聴けるのは週末になりそう。


10枚目のアルバムということ、タイトルが『GLAY』であること。
いろんな意味で今回のアルバムは特別なアルバムだ。


先週は渋谷で巨大看板を拝んできた。
あまりの横長っぷりにヒサっさんが入り切れない図。


0235

2010.10.10

移転計画

ドラマの仕事も3本目に突入。
ヒーヒーしてるうちに、更新も滞っておりました。


現在、このブログというか、日記の移転を計画しております。
現在いろいろテスト中ですので、固まってきたらURLを公開します。
移転しない可能性も有り。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »