« TAKURO充 | トップページ | TAKURO WEBインタビュー »

2010.08.16

帰郷

0157


神奈川の実家へ1日だけ帰った。
田んぼから天然の風が吹くので、扇風機のみで真夏を過ごせるステキな場所。


ここは、都会で問題になっている不明高齢者の存在とは、ほぼ無縁。
夜に家の灯りがついてないと、近所の人が心配して様子を見にくるようなド田舎。。いや、温かい場所。


家族の顔を見るとホッとするね。
一人暮らしを始めるまで気づかなかった、自分の生まれ育った土地への愛着。GLAYが故郷の函館を思い、歌にしたくなる気持ちも分かるよ。


今回、父親がPCで編集した私が小さい頃の写真を自慢げに見せてくれた。
BGMも自分で選曲してる。ちょっとウルっときてしまった。


また帰ってくるよ。

« TAKURO充 | トップページ | TAKURO WEBインタビュー »

Lifelog」カテゴリの記事