« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の投稿

2010.06.25

セットリスト /GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD ♪長崎ブリックホール

2018


GLAY LIVE TOUR 2010-2011
ROCK AROUND THE WORLD


2010.6.25 長崎ブリックホール

【Set List】

01. FAME IS DEAD

02. absolute"ZERO"

03. 誘惑

04. laotour~震える拳が掴むもの~

05. グロリアス

06. 生きてく強さ

07. May Fair

08. RainbirD

09. Apologize

10. 週末のBaby

11. AMERICAN INNOVATION

12. LET ME BE

13. Satellite of love

14. 1988

15. VERB

16. THE BIRTHDAY GIRL

17. 彼女の"Modan・・・"

18. GREAT VACATION

♪Encore

01. BEBELOVED

02. ピーク果てしなくソウル限りなく

03. BEAUTIFUL DREAMER

2010.06.23

セットリスト /GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD ♪宮崎市民文化ホール

2018


GLAY LIVE TOUR 2010-2011
ROCK AROUND THE WORLD


2010.6.23 宮崎市民文化ホール

【Set List】

01. FAME IS DEAD

02. absolute"ZERO"

03. 誘惑

04. laotour~震える拳が掴むもの~

05. グロリアス

06. 生きてく強さ

07. May Fair

08. RainbirD

09. Apologize

10. 週末のBaby

11. AMERICAN INNOVATION

12. LET ME BE

13. Satellite of love

14. 1988

15. HIGH COMMUNICATIONS

16. THE BIRTHDAY GIRL

17. 彼女の"Modan・・・"

18. GREAT VACATION

♪Encore

01. BEBELOVED

02. ピーク果てしなくソウル限りなく

03. BEAUTIFUL DREAMER

2010.06.21

セットリスト /GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD ♪下関市民会館

2018


GLAY LIVE TOUR 2010-2011
ROCK AROUND THE WORLD


2010.6.21 下関市民会館(山口)

【Set List】

01. FAME IS DEAD

02. absolute"ZERO"

03. 誘惑

04. laotour~震える拳が掴むもの~

05. グロリアス

06. 生きてく強さ

07. May Fair

08. RainbirD

09. Apologize

10. 週末のBaby

11. AMERICAN INNOVATION

12. LET ME BE

13. Satellite of love

14. 1988

15. HIGH COMMUNICATIONS

16. THE BIRTHDAY GIRL

17. 彼女の"Modan・・・"

18. GREAT VACATION

♪Encore

01. BEBELOVED

02. ピーク果てしなくソウル限りなく

03. BEAUTIFUL DREAMER

2010.06.17

セットリスト /GLAY LIVE TOUR 2010-2011 ROCK AROUND THE WORLD ♪三郷市文化会館

2018


さぁ、ライブだライブだ。行けないけどライブだ。
このセットリスト...神掛かっている。


GLAY LIVE TOUR 2010-2011
ROCK AROUND THE WORLD


2010.6.17 三郷市文化会館(埼玉)

【Set List】

01. FAME IS DEAD

02. absolute"ZERO"

03. laotour~震える拳が掴むもの~

04. グロリアス

05. 生きてく強さ

06. May Fair

07. RainbirD

08. Apologize

09. 週末のBaby

10. AMERICAN INNOVATION

11. BELOVED

12. LET ME BE

13. Satellite of love

14. 1988

15. HIGH COMMUNICATIONS

16. 彼女の"Modan・・・"

17. THE BIRTHDAY GIRL

18. GREAT VACATION

♪Encore

01. 誘惑

02. ピーク果てしなくソウル限りなく

03. BEAUTIFUL DREAMER

2010.06.15

Diary: 2010.06.15

ここ2ヶ月間の仕事は、自分の実力の無さを痛感させられる事が多い。


ちょっとしたバラエティー番組の音楽なら、良し悪しは別として人並みな音楽構成はできるようになってきた。だが、ドキュメンタリー番組になると、カット割りも含めて全くダメ。


もう新人扱いされなくなった今、この状況に焦りを感じ始めている。
考えれば考えるほど、頭の中が混乱してしまう。なんとかしたい。

2010.06.14

Diary: 2010.06.14

1926


人見知りという性格で、プライベート&仕事で何度も損をしている。


自分の場合、人見知りの方向性が愛想の悪い方へ行ってしまうのが厄介。知らず知らずのうちに、人に不快な思いをさせてしまっているのではと考えると、また人見知りが始まる。


場の雰囲気を微妙にする自分が、泣きたくなるほど嫌になる。
本当に困った性格である。

2010.06.12

Flashdance... What a Feeling

0122


バリバリ80年代サウンドの曲を引っ張り出してみた。
80年代の音楽はキラキラしていて好き。


Irene Cara
『Flashdance... What a Feeling』


2010.06.10

GLAY 新体制へ

0037


TAKUROのメッセージに感動。。


多くのミュージシャンが新しい時代に適した音楽の届け方を模索する中、GLAYが自主レーベル『loversoul music & associates』を新たに立ち上げると発表した。


ビジネス的な側面はさておき、とにかく「GLAYの4人が決してブレる事なく音楽活動に集中出来るようにする為」という言葉が、本当にGLAYらしい。CDが売れない時代だからって、陰気な思考は微塵も感じられない。


今回の発表は単なる移籍告知ではない。
新しい時代の音楽の届け方を追求していく、新時代のGLAYがスタートする重要な発表な気がする。


TAKUROのメッセージによると、ポイントは2つ

・GLAYの4人が決してブレる事なく音楽活動に集中出来るようにする為

・全ての人に夢を持って楽しく、かつ未来ある音楽人生を歩いて欲しいという願い。


「自分達の音楽は、自分達でちゃんと伝えていく」を標榜する「レーベル主導型のプロジェクトチーム」で、フォーライフミュージックも参加し、新たな体制から更なるエンターテイメントの追求を行っていくと説明している。


以下、HAPPY SWING INFORMATION -2010/6/9発行から-

ファンの皆様へ

15周年を終えてGLAYがもっと音楽に対して真っすぐである為に選んだ道、それは"自分達のレーベルを持つ"という事でした。

あらゆるミュージシャンを取り巻く音楽環境が日々変化してゆく中、GLAYの4人が決してブレる事なく音楽活動に集中出来るようにする為に理解し合える仲間を集め、独自のレーベルを作る…というのはメンバー全員のかねてからの夢でもありました。結成16年を迎えたGLAYに、これからの音楽のあり方を真剣に考えている仲間達が集まってくれた事によりこの夢はスタートさせる事が出来ました。

僕らのワガママを温かい気持ちと広い視野で受け止めてくれたFOR LIFEの皆さんには本当に感謝します。そんな夢を支えてくれているファンの皆様と、これから一緒に歩む最高の仲間達と供に"loversoul music & associates"は動き出したいと思います。

想いはひとつです。
TERUがいつもステージから叫んでいる言葉にもあるように「ここloversoul music & associatesでは一緒に旅をする者、全ての人に夢を持って楽しく、かつ未来ある音楽人生を歩いて欲しい」それが願いです。

そんな中、先週末GLAY10枚目のアルバムが"ほぼ"完成しました。
最終仕上げはこの夏ニューヨークで行います。胸を張って「最高傑作です!」と言える、どこを切っても"GLAY"なアルバムです。秋にはこのレーベルから発表出来ると思います。今しばらくお待ちください。

今月17日から始まるツアー"ROCK AROUND THE WORLD"ではアルバム曲をいち早く演奏します。全国のファンの皆様、お楽しみに!!

これからも真摯に音楽に向かいGLAYは進んで行きます。
応援よろしくお願いします。

TAKURO

2010.06.08

あいぽん フォー!

1015


iPhone 4が発表された。


.........表参道へ予約しに行くのが面倒だ。
発売日に入手する必要はないか。


だが、それくらいの勢いじゃないと、また1年買わずに今のiPhoneでいく可能性が高い。どうせ仕事の電話とメールが8割で、プライベートの着信が少ない淋しい非リア充だし、アプリもあまり入れてないし。


ただ、レスポンスの悪い2年前のiPhoneをこれ以上使うのも嫌だ。
ゴニョゴニョ考えながら15日までに決断しよう。
その前に予約開始15日の仕事の内容次第か。

2010.06.01

Diary: 2010.06.01

口内炎に1週間ほど悩まされている。
5月は肉をほとんど食わず、納豆ゴハンと野菜ばかりの健康的な食生活だったが、逆にそれが栄養不足になっているのかも。


2010年も6月である。
時の経過が早い早いと嘆くなら、1日を悔いることなく生きる努力をしてみろ自分という感じだが、やっぱり無理。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »