« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の投稿

2010.05.28

iPad発売

1502


本日発売のiPad。
Appleのサイトにアクセスすると、さぁ買え!買うんだ!と言わんばかりの巨大画像が出現。


私は今回買う予定はないが、次のモデルが出たら使い道が無くても買ってみようと思う。来年になるね。

Diary: 2010.05.28

0307


時刻は午前3時。
iPhoneカメラでは画質がダメだが、今夜は月がキレイだ。

2010.05.25

16周年

2159


祝:GLAYデビュー16周年。
おめでたいおめでたい。


いろんな時代の荒波を乗り越えて、ここまで来てしまいましたか。10枚目のアルバムもMix作業に入ったし、まだまだこれから楽しみ。

2010.05.23

Diary: 2010.05.23

2323


相変わらず例年と比べて仕事がヒマ。
本当に大丈夫か?大丈夫じゃないな。


ひとまず、先輩がテレビコンテンツを滅ぼすためのプロジェクトを立ち上げているようなので、次の時代へ向けて、いろいろ動き出している段階です。

2010.05.14

Diary: 2010.05.14

2118


今日は赤坂のスタジオで旅番組のRec作業。
スタジオ入った途端に、巨大ムーミ◯人形のお出迎えを受けた。

2010.05.10

Diary: 2010.05.10

なんとワタクシ、ここ10日間ほど肉を食っておりません。
いや、厳密に言うと食っているのだが、いわゆる唐揚げ弁当的なものは食べていない。


体型は普通なので、別に痩せる必要は全くないのだけど、今期はオフが多いので念のために自重している。納豆ご飯、サラダ、味噌汁やコーンスープで満足。肉いらね!っていうのが、最近の私の食生活事情。


さて、今週は少し忙しいから頑張らねば。

2010.05.04

ネスター

2119


知っていた人には今更という感じかもしれませんが、GLAYのセキュリティでお馴染み、ネスターがハイコミツアーで引退してたらしいですね。


これ知らなかったの自分だけかな?TwitterのTLで初めて知った。何年も気づかなかったな。

2010.05.03

矛盾だらけの世の中

Smg10


今日、5月3日は憲法記念日。


あるメディア、団体の主張。
「憲法9条を守れ!」
「米軍基地は国外へ!」
だそうです。


え?それって要するに無防備?
まぁ、昔と違って他国が安易に攻めてくることはないだろう。
もしくは、どうぞ侵略しちゃってくださいと思っているのかな?

2010.05.02

Diary: 2010.05.02

1941


1日は神奈川の実家で1泊して、今日の昼に再び東京へ戻ってきた。


実家にいると、田んぼからの天然の風が気持ちいい。
東京の空気がいかに汚いか、よくわかる。一人暮らしを始める前は全く気づかなかった自然の良さ。


まぁ、それでも東京にいるほうが何かと楽しいから、もし仕事を失っても帰るつもりは無い。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »