« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の投稿

2010.04.23

リニューアル

1951


GLAYのウェブサイトが再びリニューアルされています。
今月1日に1度リニューアルされたばかり。見づらいという要望でもあったのかな?


今度から、サイトにアクセスすると自動で曲が流れるというシステムが無くなったので、Macの音量がデカいとビックリするということもありません。その代わり、真ん中のスクリーンをクリックするとYouTube経由で新曲のPVを見れます。


ツアーロゴも決定しましたね。
チケット全滅...。


2018

2010.04.21

Diary: 2010.04.21

2001


今日はオフで1日中のんびり。


仕事は充実してても、オフになった途端に廃人状態。
家に1日中いるのも退屈なので、適当に散歩。

2010.04.18

Diary: 2010.04.18

映画PRの音楽の仕事をやった。
『アリスインワンダーランド』っていう映画。
ちょっと見に行きたいかも。

2010.04.17

Diary: 2010.04.16

現在17日の25時半。徹夜仕事に突入。


新人の頃に迷惑かけた制作会社なので、良い音楽をつけてやろーじゃないかと必死こいてる。

2010.04.12

FF13×龍馬伝

1343


ニコ動で発見。
NHK大河『龍馬伝』のOP曲をFF13のOPに合わせると...。
FF13が神ゲーに見える。。


※音量注意

2010.04.11

HEAVENS DIVIDE

2307


メタルギアソリッドシリーズ最新作のテーマ曲が素晴らしい。


Donna Burke
『HEAVENS DIVIDE』


2010.04.10

Diary: 2010.04.10

2149


仕事部屋からの汚い風景@四ッ谷の某所。
まるで途上国のスラムのようだ。日記の写真は、基本的にこの汚い風景の写真でも撮って載せておこうかな。


今日はCS局の音楽の仕事をした。
忙しい生活に慣れすぎたせいか、今の暇な仕事状況が落ち着かない。

GLAYがレコード会社移籍

2119


GLAYがレコード会社をEMIからフォーライフへ移籍する。


フォーライフはフォークの大御所を抱えていることで有名。
最近ではFF13の主題歌を歌ったアーティスも所属。

2010.04.09

iPhone OS 4

0921


Appleが本日、スペシャルイベントで《iPhone OS 4》を発表し、マルチタスク等の数々の新機能が明らかになった。


Android陣営が頑張れば頑張るほど、iPhoneもそれに触発されて良いモノが出てくるハズなので、Androidには今後、OS4をさらに超えるものを期待したいところ。


それにしても、都内のiPhoneユーザーの激増っぷりは何なのだろう。
iPod touchとの見分けはしていないが、この1年間で多くのiPhoneユーザーを見かけるようになった。


日本のケータイの方が、よっぽど高機能で使いやすいではないか。
それでもiPhoneを選択するのは、革新的なUI、デザインの魅力は高機能だけが取り柄のケータイの魅力を凌駕するということか。


iPhoneユーザーとしては、あまり増え過ぎるのも嫌になる。
初代iPodみたいに、Macのみ対応にしてくれると有り難いのだが。


さぁ、とにかく次は次期iPhoneの発表だ。
夏は嫌いだけど、夏が待ち遠しい。

2010.04.08

HAPPY SWING Vol.56

2011


HAPPY SWING会報ktkr!
会報は後ろから読む。別にこれといった理由はない。なんとなく。


会報P38
・この世で嫌いなものベスト3

TERU /飛行機、飛行物体、飛行するもの全部

だがしかし、本日てっこはTwitterで「ちょっと、UFOと交信してくるから、暫く留守にします。」という衝撃的なツイートを残している。

HISASHI /悪いマナー、遅いPC、悪い空気

本当に悲しくなりますねヒサっさん。

2010.04.07

Diary: 2010.04.07

突然ボーナスが支給され、発狂しそうになった。
本当に申し訳ないというか、頑張ります。


貯金する気はない。引越しでもしようかな。
今度は初台とか西新宿あたりが狙い目。

2010.04.06

Diary: 2010.04.06

幸せの青い封筒、HAPPY SWING会報がまだ届かない。
Twitter上では届いたという報告が流れているけど、Tokyoのsnjk区はまだかな?まだかな まだかな??


いつも届いたら真っ先に4コマとTAKUROのページを見て、後は最初からまったりと読むのがデフォ。


さて、今日も特に仕事が無かったのでオフ。
昼に新宿通りを散歩した。ずっと会社に引き篭もって春を満喫していなかったので、散歩して今日はスッキリした気分になった。とはいえ、時代遅れの業界に身を置いている今後の自分のことを考えると、モヤモヤは消えないのだけど。

2010.04.05

Diary: 2010.04.05

春のドタバタな仕事も一段落。
今日はオフだったので、のんびり過ごした。


今年まだ一度も桜を見てない。
家と会社の距離が10分程度だもんな。。

2010.04.03

Diary: 2010.04.03

3日連続の徹夜はギリギリ避けることができた。
明日はスタジオミックスだが、音楽の評価はどうなることやら。

Diary: 2010.04.02

徹夜2日目に突入。
昨日に引き続き、新番組の音楽作業をやっている。


初回でいきなりディレクターなりプロデューサーに音楽のダメ出しを喰らうわけにはいかないので必死。

2010.04.01

Diary: 2010.04.01

友人から「どうやら妊娠させたらしい、結婚する」というメール

なにやら超悩んでる

俺、めずらしくマジメにメールする

今日は4月1日

俺、Σ(゚Д゚;ハッ!

時すでに遅し


さて、世間は新年度の始まり。
今日は新番組の音楽作業をしているが、どんな世界観で表現するかが決まらない。日曜までは、あまり眠れそうにない。

春だね

1144


たむらぱん/ちゃりんこ
去年のエントリーでも投稿しましたが、この季節にぴったりの曲。



« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »