« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の投稿

2010.03.30

始動

2119


来年2月までのGLAYの活動が解禁、最新アー写も公開された。


なんとTERUが7・8年振りに黒歴史?のパーマ姿。
でも、今回のはアリだと思う。以前パーマかけた時は金髪だったからイマイチだったのかな?


着うたフルで無料配信される『Apologize』は、ケータイサイトの概念がないiPhoneだとPCブラウザとして認識されるので、残念ながらダウンロードは無理だった。


6月から始まるツアー名の《ROCK AROUND THE WORLD》は、そのまま次のアルバムタイトルになりそう?


ホールツアーは埼玉か神奈川、アリーナは武道館、横浜、埼玉をターゲットにチケット取ろう。で、ホールツアーの埼玉県三郷市ってどこ??

2010.03.29

Diary: 2010.03.29

もう4月になるのに寒い。
春の特番の音楽をやったり忙しく仕事をしているけど、猛烈な忙しさから一転して落ち着いたから最近少し燃え尽き気味かも。

2010.03.27

Diary: 2010.03.27

月曜までオフの予定だったけど、春から開始する新番組の音楽作業が入ったので、今日は昼から会社へ行った。


長かったオフもひとまず終わり。
休みすぎたから気持ちの切り替えが大変だ。

Design Selection #01

美しいモノ、かっこいいモノ、変なモノ、とにかく気になったデザインをピックアップ。


01_2


ジャガー社のフラッグシップサルーン新型『XJ』です。


02


父親が自動車会社に勤務しているのに、息子の自分は全くクルマに興味なし。クルマのエクステリア、インテリアのデザインには多少興味がある。


03


この落ち着きのあるインテリアがいい。
なかなかの高級感。

2010.03.25

Diary: 2010.03.25

専門学校時代の人達と久し振りに池袋で飲んだ。
私に選曲の仕事を紹介してくれた先生とも3年振りに再会。


この先生が仕事を紹介してくれなかったらと思うと、想像しただけで恐ろしくなる。人生いつ何があるか分からないものだ。

2010.03.24

Diary: 2010.03.24

ミゾレが降るくらい今日の都内は寒い。春はどこへ行った?


この4日間くらい、人と会話をしていない。
1人暮らしはオフになった途端に虚しい生活になる。だから正直、少しくらい仕事が忙しい方が自分には良いのかもしれない。


まぁ旅行に行くとか、遊びに行こうとしない自分にも問題はあるのだけど。。明日は飲み会があるので、久々に人と喋ることになる。


そんな感じで、今日は作業部屋で1日中ゲームやったり音楽整理したりしていたけど、暇すぎて死にそう。

2010.03.23

Diary: 2010.03.23

今月は徹夜仕事が多かったせいか体内時計がおかしい。
昼間がいちばん眠くて、夜8時以降からようやく集中できる感じ。


今日は29日までの大規模オフを満喫することなく、朝から仕事部屋で音楽CDをチェック。仕事で使えそうな音楽は、iTunesでどんどん整理。


PS3を仕事部屋に持ち込んでいるので、途中でFF13も進めてみた。
やっと11章まで進んだけど、今度は普通のザコ敵にも勝てない状態。この先どうなる?


DS版ドラクエ6はダークドレアムを20ターン制覇したから完全クリア。次は何のソフトやろうかな。

ニンテンドー3DS

2157


突然の発表にビックリ。
任天堂が次世代携帯ゲーム機《ニンテンドー3DS》を発表、来年の3月期に発売する。裸眼で3Dゲームが楽しめるということ意外の詳細は、6月に米国で開かれるE3で発表される。


発売まで1年待つことになるのか。。
デザインは期待していないけど、解像度は向上していて欲しいかな。

インテリアとしてのiPad

0640


なんとなく欲しい。
でも、普段の生活で常時Macの電源ONな私には、利用シーンが思い浮かばない。


そんなiPadでも、上の写真のような高級感のあるウッドケースを装備して置物にするスタイルなら、部屋にちょこんと置いてメール、スケジュールチェックするのに使えるかも。


買って数週間後には、本当に単なる置物になっている可能性もあるけど...。

2010.03.22

Diary: 2010.03.22

GLAYのメンバープロデュースライブDVDが今月中頃に届いていたのに、不在でずっと受け取れていなかった。


今日ようやく再配達依頼をしたら、なんと既に佐川急便に廃棄されてしまっていた。遅すぎたか。で、お金はどうなるんだろ??

GLAY RECORDING LIVE and more...

1226


GLAYが公式にブログを始めましたね。
その名も《GLAY RECORDING LIVE and more...


ブログも今となっては過去の流行になりつつあるので、GLAYさんブログ始めるの5年遅いよ!!とツッコミたくなりますが...。PDの佐久間さんみたいに、Twitterで軽くつぶやいてくれる方がいいかも?


今までも各々のレギュラー番組内でのブログは更新していましたが、今回は完全に公式なGLAYオフィシャルブログ。レコーディングの進行状況等を伝えていくようです。10枚目のオリジナルアルバムの制作が着々と進んでいるらしいので今から楽しみ。


ブログといえばドラムの永井さん。
何年も前から毎日欠かさず更新していてスゴいです。

2010.03.20

大規模なオフ

地獄のような忙しさが一段落して、ようやく落ち着いた。
スケジュールを確認したら、月末まで予定がスッカラカン状態。


そんなわけで、19日の金曜から10連休という状態になった。
こんなに休んでいいわけないが、仕事も無いから仕方ない。


この機会に、いろんな音楽を聴いて仕事に役立てば...。
のんびり過ごすつもりはない。

2010.03.07

ヤバイヤバイ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 今のHP 1.
入社して3年、今週は史上最大のスケジュール混み混み状態かも...

2010.03.03

忙しすぎる

1928


先週からずっと忙しく、来週は人間としての扱いをされてないくらいスケジュールがドッサリ。さて、どう乗り越えよう...。


最近、Twitterで佐久間さんとHISASHIのレギュラー番組『RX72』をフォローしている。佐久間さんはGLAYのレコーディングの状況をたまにツイートしてくれるので、リアルなGLAYを感じられる。いい時代だ。


ところで『LET ME BE』ライブバージョンがiTunes storeで配信されましたね。まだ試聴しかしていませんが購入しようかな。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »