« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の投稿

2010.01.29

ゲームしたい、DVD見たい

明日の収録で出すVTRの音楽ミックス&打ち合わせで、某国営放送局に1日中いた。音楽に関して会社からは私にほぼ全て任されてしまっているので、気疲れというかプレッシャーがヤバい。


来週の月曜までスケジュールが詰め込まれていて、今日の帰りに買ったドラクエ6をやる時間も無い。GLAYの日産ライブDVDは封すら切っていない。。

2010.01.28

早くドラクエ6やりたい

映像データの受け取りで、会社⇔某国営放送間を2往復するなど忙しかった。国営放送はバイク便を出してくれないから不便。


今日発売のDS版ドラクエ6を買う余裕も無かったが、明日は時間を見つけて買いに行きたい。


ところで、SFC版のドラクエ6に『シエーナ』という名前の街があったが、DS版では『マルシェ』という名前になっている。これは1995年の世界遺産登録の関係で自重したのかな?

コケる可能性も...

0943_2


何年も前から出る、出ないと言われてきたアップルのタブレットデバイスが、ついに発表された。


その名も《iPad》。
視覚的、聴覚的にも『iPod』と混同しそうな製品名は大丈夫なのかな?


今回登場したデバイスに魅了された人もいれば、ズコーっとなった人もいそう。
ズコーっとなった人は、『iPhone OS』ではなく『Mac OS』のデバイスにしてほしい、という人が多いかもしれない。だが、それはアップルに言わせれば『MacBook Air』買ってください、というのが本音か。


私の普段の日常生活で、iPadが活躍するシーンは無さそう。
マルチタスク非対応という仕様が、全てを無駄にしている気もするが、5〜8万という安さが、せめてもの救いだろうか。米国サイトの製品ムービーを見ていると、少し欲しくなる。


多くの人々に愛される製品になるか、無難にそこそこ売れる製品になるか、壮大にコケてアップルの黒歴史になるか、今後のアップデートに期待もしつつ、まずは自分が買うか買わないか考えてみよう。

2010.01.27

ねむ...

地方局の番組の音楽をやって、今日は疲れた。
帰る気力がない。シャワー浴びて会社のソファーベッドで寝る。


明日はDS版ドラクエ6の発売日。
買いに行く時間あるかな。

2010.01.26

日産ライブDVD

1914_2


GLAYの日産スタジアムライブDVD初回限定版のフラゲ完了。


事前にDVDの値段を確認することなくレジに出し、9800円ですと言われた時は、思わず「えっ!?」と声を出しそうになった。そして、ガサゴソとサイフの中の福沢諭吉を探すのであった。


ちなみに、新宿TSUTAYAは15時の時点で、既に初回特典のクリアファイルは在庫切れ。ちょっと残念。

2010.01.25

便利なGoogle先生

朝早くから企業PRの音楽のスタジオミックス。
四ッ谷にある、物凄く分かりにくい場所のスタジオだったが、事前に『Google Earth』と『ストリートビュー』で場所を調べていたので、そんなに迷うことなく着いた。いつもありがとうGoogle先生。


昼には仕事が終わったので、帰ってからFF13。
昨夜のうちに8章で苦戦していたプリュンヒルデは、なんとか倒せた。
しかし挫折してばっかりだな。

ブリュンヒルデ

0012


FF13もう何回挫折したか忘れたけど、今度は召喚獣のブリュンヒルデさんが倒せない。


もう15回は闘っている気が。。
周りに敵もいないから、クリスタリウムも進められない。

2010.01.24

楽しみな1週間

今週は盛りだくさんな1週間になりそう。


まず、明日は給料日。

27日はGLAYの日産DVD発売。これは26日には入手できるかな?

28日は日付が変わって、午前1時にはアップルが新製品を発表する。
さらにDS版のドラクエ6と、FF13のアルティマニアが発売。


何にせよ、楽しみな事が多いのは良いね。

2010.01.23

ゲーム漬けな1日

今日も急遽オフになった。
レギュラーでやっている番組の仕事をやる予定だったけど、スケジュールが伝わっていなくて今週は無しだった。


というわけで、昼からずっと仕事部屋でFF13を黙々とプレイ。
進んで行くうちに気になってきたけど、ストーリー中のキャラのセリフが安っぽいかな?厨二病くさいというか。


ドット絵なら気にならないけど、グラフィックレベルの高さに対して、セリフの安っぽさという落差が。まぁゲーム自体はそれなりに楽しくプレイしているけど。


はぁ、子供の頃はそんなこと気にせず純粋にゲームしてたのになぁ。。

2010.01.22

ちょいリニューアル

どうでもいい話ですが、ブログタイトルを変更しました。


DIGITAL HAPPY SWINGER

Happy Swinger Notes

タブレットデバイスの使い道

1835_2


Appleがタブレットデバイスを出すのは確実!
ということでwktkしているが、よく考えてみたら自分にはあまり使い道が無い、ということに気づいた。


外出中はiPhone、自宅ではMacBook、会社にはiMacがある。
こんな環境で生活しているので、タブレットデバイスの必要性は無い。
それでも何らかの強引な理由を自分に押し付けて、購入してしまいそう。。


さて、とにかく現地時間1月27日の発表の日を楽しみに待ちますか。

2010.01.21

オフ!

今日と明日は2日間オフを貰った。
でも平日なので、予定が空いている友達がいないという状態。
挫折したFF13をなんとかしようと、1日中プレイしていた。

2010.01.16

とりあえず休みたい

2337


某国営放送局の番組の音楽を春まで担当するので、収録に行ったり忙しい。


もう今の仕事を始めて3年になるので、1人で収録に行かされたり、責任の度合いが大きくなっているのを感じて、変に疲れる。

2010.01.13

またクリアできず

1858


FF13挫折したかな。オーディンが倒せない。
FF12もクリアできなかったけど、今作も結局ダメかも。
ボタン押してりゃ進めた昔が懐かしいね。

2010.01.12

ちょっと昔を思い出す

忙しい。
先週の土曜くらいから今日まで、ほぼ寝ずに仕事。
今夜はたっぷり寝れる。


そういえば、昨日は成人の日。
5年前、私は成人式に行かず、1日中バイトをしていた。
人生で重要な(?)イベントの1つを華麗にスルーしたが、別に後悔はしていない。

2010.01.11

HSMSが無料化

0557


Twitter経由で知りましたが、HSMSが無料化されるとのこと。
4月から実施で詳細は2月に発表らしいです。

2010.01.07

HIGHCOMMUNICATION

スタジオ入る

ディレクター来る

挨拶する

なんか会話

......


スタジオで沈黙はいかんです。
40代くらいのオジサン相手って、何を話したらいいのでしょうか?

2010.01.06

Google Phoneは単なるHTC製スマートフォンだった

0857


何だろう、コレ??


iPhoneを抜き去るのは確実なGoogleのAndroid OS。
そして、Googleが自社ブランドのスマートフォンをついに発表ということで、どんな物が出てくるかと思いきや、実質HTC製のスマートフォンとデザインが何にも変わらない製品が出てきた。


その名も《Nexus One》。
HTCがデザインや製造を担当し、Googleのブランドで販売する。
HTC製スマートフォンと何が違うのかな?

2010.01.05

飲んでー飲んでー♪飲まれてー♪

2032_2


今年はなかなか楽しい正月だったなぁ。


3日
生放送の仕事で原宿へ。
13時半にはオンエア終了。その後、先輩につけ麺をおごってもらう。


4日
夕方から池袋と新橋で飲み&カラオケ。


5日
廃人のごとくフトンの中で過ごす。


ある意味リア充?である。
明日は仕事だ。

2010.01.02

帰京

この時期は何処を歩いても、スイーツwな人達が福袋や初売りで買った物を何袋も抱えている。普段からそれだけ消費してくれれば、日本の景気も少しは良くなりそうなのだが。


今日は午後に実家の神奈川から東京に戻ってきた。
明日は生放送の仕事で朝早いのに夕方から寝てしまい、起きたら夜9時。今からまた寝れるのだろうか。。

2010.01.01

2010

1014


新年あけました、おめでたいです。


まずは年始のHAPPY SWING会報と、今月27日に発売されるGLAYの日産ライブDVDを楽しみにしつつ、頑張っていきましょうかね。


去年のGLAYは15周年であれだけ活発な活動をしたので今年は目立った活動は無いかもしれませんが、1枚くらいはシングル期待したいですね。

セットリスト/GLAY ARENA TOUR 2009 THE GREAT VACATION ♪幕張メッセ 2日目

2306_2


GLAY ARENA TOUR 2009
THE GREAT VACATION


2009.12.31
幕張メッセ国際展示場

【Set List】

01. REAL SHADOW
02. absolute "ZERO"
03. VERB
04. FAME IS DEAD
05. 1988
06. ごらん、世界は苦しみに満ちているよ
07. SPECIAL THANKS
08. RainbirD
09. Rain
10. NO ESCAPE
11. AMERICAN INNOVATION
12. VIVA VIVA VIVA
13. 出逢ってしまった2人
14. Winter again
15. 春を愛する人
16. とまどい
17. I am xxx
18. Synchronicity
19. HIGHCOMMUNICATIONS
20. TEH BIRTH DAY GIRL
21. 彼女の"Modern…"
22. GREAT VACATION

♪Encore

01. Apologize
02. LET ME BE
03. I'm in love
04. BEAUTIFUL DREAMER

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »