« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の投稿

2009.09.13

My Life #104

今夜で徹夜6日目。
なんとか生きています。

2009.09.12

My Life #103

今夜で徹夜5日目。
残りは音楽番組の仕事と、DVDの音楽の仕事。


眠気はほとんど感じなくなったが、座りっぱなしで血の巡りが悪くなっているせいか、体中のチカラが入らない。コンビニに行くこともできない状態で、ゴハンも今日は食べてない。

2009.09.11

My Life #102

4日間ほとんど寝ていない。
今夜も徹夜。。。。。。

2009.09.06

My Life #101

明日以降、仕事が地獄に突入する。
番組改編の時期が近いこの時期は、物凄く忙しい。


明日はCMのスタジオミックス。それが終わったら会社に戻り、レギュラーでやっている番組2本の音楽を仕込み、次に3時間特番の仕事。それも終わり次第、某ミュージシャンのDVDの仕事も入っている。これは死ねる勢いかもしれない。


さて話は変わりまして、民主党政権の誕生でテレビ業界の人間がハシャギまくっているのは、ワイドショーの内容を見ればお分かりいただけると思う。


この国の報道機関は、公正な報道をする気はサラサラない。
新聞、テレビ等のオールドメディアなどに自分の思考が惑わされないように、気をつけた方がいい。


ちなみに、私は選挙に行っていない。
この国には、1票を投じたくなる政党が見当たらない。

2009.09.04

mixi退会

20090903_2_4


mixiのログイン画面が気になる。


・その場所でその服装はどうなのよ?

・背後からコッソリ近づいてくる女の人は、のんびり本を読んでいる前方の女の人に何を仕掛けようとしているのか?


先程、mixiを退会した。
このログイン画面を見て、いろいろな想像をしてしまうのは私だけだろうか?

2009.09.03

新型PS3は見送り

20090903_1_2


今日は新型PS3の発売日。
薄くなり、デザインも一新、価格も手頃に。
これは買い替えるしかない。


そう思ったが、これから発売予定のPS3で欲しいソフトは、正直言って『FF13』くらいしかない。これだけのために今のPS3から乗り換えるのは無駄なので、当分は様子を見ることにした。このままズルズルと、微妙なソフトラインナップのままでPS3は消えていくのだろうか。


新型PS3で気になったのがデザイン。
価格が安くなったら、デザインも安っぽくなった印象。


20090903_2_2


タッチパネルだった電源周りがプッシュ式に変化したが、この部分が素材も含めてあまりにも安っぽい。ソニーのデザインは大丈夫かと思ってしまう。

2009.09.02

《Snow Leopard》購入

20090902_1


一足遅く《Mac OS X 10.6 Snow Leopard》を購入。
アプッグレード価格で3,300円だから激安だ。


まだインストールしたばかりだが、気のせい程度なら確かに高速化された印象がある。特に、6万曲の音楽ライブラリーのせいでレスポンスがカクカクだった私のiTunesの動作も、少しスムーズになった気がする。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »