« GLAY 2009.08.15 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM/セットリスト | トップページ | GLAY 2009.08.16 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM/セットリスト »

2009.08.16

行ってきました、GLAY日産ライブ

20090816_1


2009年8月15日-ROCK-の日をありのままに...


【装備品】

・ハイコミツアーの時のエコバッグ
・水
・タオル
・エイトフォー
・ギャツビー
・GLAYに携わる関係者全員への感謝の心


【ルート】

新宿→渋谷→菊名→小机→徒歩でスタジアムへ


【到着】

席はアリーナのC4ブロック。
エキスポの時と比べれば、遥かにステージが近い。


会場ではリミックスされた4ビートのGLAY楽曲が流れている。
ステージはホテルの外観のような建造で、『HOTEL GLAY』という文字が。


【開演】

マーチングバンドがゾロゾロと大勢出てきた。
なんという予想外なオープニング。


マーチングバンドの演奏が終了し、ホテルの支配人というよりはホストの様な姿のTAKUROが登場し、高らかに『HOTEL GLAY』のオープンを宣言。


そして、OP映像が流れた後にいよいよメンバーが全員登場という流れ。
後はセットリストを見てのとおり。


印象に残ったことを大雑把に挙げてみよう。

・『GLOBAL COMMUNICATION』では巨大風船が投入され、近くに幾つもの巨大風船が来たが、何故かこちらを避けるかのごとく私の頭上には来なかった。

・聴けるとは思っていなかった『STREET LIFE』でマジ泣き。

・『RAIN』の原型となる『Julia』を聴けるとは。。

・『ACID HEAD』のガスバーナーが熱かった。

・《MC -人生、山はあっても谷はなし- 》

・《MC -人生山あり、谷があっても気付かない- 》

・私の席の近くにいたカメラマンのアシスタントをしている女の子、3時間ずっと中腰で八の字巻きをしている姿に「頑張れ」と心の中で応援。私も音楽学校で作曲を学んでいた頃、八の字巻きをマスターする実習があった。


さて、仕事が不規則なので次にGLAYのライブへ行ける日はいつになるか分かりませんが、確かな事はライブへ行けなくても、GLAYがこの先どんな道を歩んだとしても、最後までGLAYを応援していくということです。

« GLAY 2009.08.15 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM/セットリスト | トップページ | GLAY 2009.08.16 THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM/セットリスト »

GLAY」カテゴリの記事