« GLAY RADIO | トップページ | My Life #35 »

2008.12.10

シンプルなMacライフへ

081210_1


もうすぐボーナスが支給される。たぶん。。
貯金はせず、新型MacBookを年内に購入しようと思っている。

次期Mac OSの、Snow Leopardが来年春までにリリースされそうだが、とりあえず年内にMacBookを購入して、メインマシンとして使用していくつもりだ。

現在使用しているiMac、MacBook Air、MacBookブラックは、全て売却する。
なんて勿体ないことをする奴だと思われるだろうが、複数のマシンを持つのは効率的ではないというのが、よく分かった。

MacBook Airは、USBポートが1基しかない点と、光学ドライブ非搭載というのが、予想以上に不便だった。USBを複数接続できるマルチポートと、外付けドライブは購入したが、外付けドライブはUSBマルチポートに挿しても、パワー不足で認識してくれなかった。

スタジオへ出掛ける時などの持ち運び用として購入したが、結局は出番が少なくなり、必要性が薄れていった。

iMacは現在、メインマシンとして活躍しているが、様々なデータをMobile meで同期できるとはいえ、常にメインの環境は持ち運びできる状態の方がいい。

MacBookブラックは、ベッドの側に置いてあり、既に引退状態。

そういう状況で、新型MacBook購入を決断したが、単に新型に買い替える言い訳を自分の中で並べたに過ぎないと言われると、反論はちょっと難しい。

« GLAY RADIO | トップページ | My Life #35 »

Apple」カテゴリの記事