« もう道に迷うことはない | トップページ | 高木正勝の曲に癒される »

2008.11.01

My Life #27 -GTA IVを購入-

081101_1_2


10月30日はGTAシリーズの最新作、「Grand Theft Auto IV」の発売日だったので、さっそく購入しました。

このゲームは自由度が高くて本当に面白い。いつもストーリーは進めずに、チートコードを使って暴れています。


081101_2


GTAシリーズと言えば、暴力的表現が多いタイトルとして有名で、こういう残酷なゲームの発売には、妙な団体や学者がゴチャゴチャうるさく騒ぎますが、私はこれらの残酷なゲームを小さい頃からプレイしていても、正常な大人に育っているつもりです。(たぶん)

確かに、GTAシリーズを小学生にプレイさせるのは少し問題かもしれませんが、そもそもゲームの影響で自分が変わってしまうような弱い人間は、ゲームをやっても、やらなくても、まともな人間には育っていないでしょう。

親の教育、出会った友人、環境次第で、人格の全てが決まるのではないかと思う。

さて、昨日は1日だけオフでしたが、世間は3連休みたいですね。
30日は、ドキュメンタリー番組のミックスで、恵比寿のスタジオへ行きました。恵比寿といえば、TAKUROが1995年あたりに住んでいたのも、たしか恵比寿だった気がする。


081031_1


その日に行った恵比寿のスタジオは、入る時にわざわざ入構証を発行したりと、なんだか面倒なスタジオでした。テレビ局に入る時は、当然それなりに厳しいチェックが入りますが、スタジオで入構証がいるのはめずらしい。

« もう道に迷うことはない | トップページ | 高木正勝の曲に癒される »

Lifelog」カテゴリの記事