« My Life #24 -ドラゴンボールを読む- | トップページ | ドラクエ9 最新映像 »

2008.10.22

発表間近 ケータイ秋冬モデル

081022_1


某携帯電話会社からVPの音楽の仕事が入った。
秋冬モデルの発表が近いらしく、発表会場で流す映像の音楽を選曲する仕事。

米国で初代iPhoneが発表されてから1年半以上が経過し、果たして日本メーカーはiPhoneや最近話題の海外メーカー端末から何を学んだのか、その成果が試されるが、従来通りの古いスタイルの端末が再び登場するのがオチだろう。

ケータイのデザインの話になるが、auはセンスがいい、カッコイイとよく言われる。
しかし、デザイン云々を言う前に、「au by KDDI」という文字や、「WIN」というカッコ悪い文字が端末に刻まれている時点で、ありえないと思ってしまうのは私だけだろうか。

ドコモ端末にNTT docomoと刻まれているのはギリギリ許せるが、docomo by NTTだったら絶対に使いたくない。

« My Life #24 -ドラゴンボールを読む- | トップページ | ドラクエ9 最新映像 »

Apple」カテゴリの記事