« My Life #19 -正月が消えた- | トップページ | GLAYはレコーディング中 »

2008.10.08

iPhone 絵文字に対応

Entry_0810


iPhone 2.1 Software Updateによって様々な改善がされたiPhoneだが、早くもバージョン2.2の詳細情報が出てきた。

日本のiPhoneユーザーにとって、朗報なのが絵文字対応だ。
ちなみに、私は絵文字を使用してくる友人には自分も絵文字を少し入力するが、基本的には絵文字は使わない派。

絵文字の使用不可が日本でのiPhoneの売り上げの障害の1つになっているようなら、対応も仕方ないのだろう。

私だけかもしれないが、あまりiPhoneやMacが今以上に普及して欲しくないと思っている。MacがWindowsのように普及してしまうと、余計なウイルスが増えそうだし、iPhoneも価値が分かる人だけ使えばいい。

Appleが潰れない程度のシェアがあれば、それでいいと思っている。

« My Life #19 -正月が消えた- | トップページ | GLAYはレコーディング中 »

Apple」カテゴリの記事