« 90年代っぽい曲を見つけた | トップページ | iMac風アルミスタンド »

2008.08.01

My Life #2 -PSPでドラクエは出せないものか-

もう8月になってしまった。今年は春まで生放送をやったり、春以降は続々と新番組の音楽の仕事が入ったりで、あっという間に時間が過ぎてしまっている。今日は夕方から某CS局の番組のミックスで溜池山王のスタジオへ行き、明日土曜はオフ。

さて、のんびり進めているドラクエ5ですが、これから天空上を浮遊させるために妖精の城へ行くところです。ゴーレムのゴレムスがパーティーに加わって少しは戦闘が楽になってきたかも。ちなみにDS版ドラクエ5が発売2週間で100万本を突破したそうです。

でも、できればPSPで出して欲しかった。ニンテンドーDSはやっぱりグラフィックがダメです。リアルな方がいいと言いたいのではなく、グラフィックの質感が嫌ですね。DSはギザギザしているというか。 2DでもいいからPSP版のFF1、FF2のような、リアルではないけどキレイなグラフィックの方が好きです。

« 90年代っぽい曲を見つけた | トップページ | iMac風アルミスタンド »

Lifelog」カテゴリの記事