« GLAY 9月10日に新曲リリース | トップページ | iWebを使ってみたが... »

2008.07.20

iPhoneと共に過ごした1週間

080720_3

iPhone購入から1週間が過ぎた。
細かい不満は山ほどあるが、「Mobileme」のおかげでMacとの同期も実現し、革新的な演出で魅せてくれるiPhoneという製品は、それらの不満がどうでもよく思えてくる魅力的な物だった。

ネットでは購入者の不評の声に溢れている。1週間使って分かったことは、ハッキリ言ってアップル製品のファンでもない限りは、安易に手を出すべき製品ではないと思う。私も、iPhoneがアップルの製品じゃなかったら、今頃どんなにコストが高くても解約していることだろう。アップル好きだと何故か大きな不満があっても許せてしまうのだ。

特に仕事でも使おうとしている人は、もう一度しっかりと調べて本当に購入するか、再考するべきだと思う。月額のコストもばかにならないiPhoneは海外ならともかく、自称ケータイ先進国の日本では長期的に見てコケる可能性が高いかもしれない。

« GLAY 9月10日に新曲リリース | トップページ | iWebを使ってみたが... »

Apple」カテゴリの記事