« GLAYがアメリカ公演 | トップページ | ラクガキショータイム »

2008.06.25

iPhoneの片手操作

080625

iPhoneは片手での親指入力が難しいと言われている。それが、日本での売れ行きの懸念材料の一つになっているようだが、3G版で新しくなった日本語入力の画像を見ると、意外と片手での親指操作も可能ではないかと思えてきた。私はiPod touchを使っているが、文字入力以外なら片手操作ができないわけでもない。人というのは、慣れれば進化するものなんです。

それにしても、iPhoneを買う人は2年後の機種変更の時期にも、その時にある最新のiPhoneを選択するのだろうか?大半の人がまたiPhoneを選んだら、いずれ他のメーカーのシェアにも多少は影響するかもしれない。

先日発表された料金プランでは、定額加入が必須ということで、月額の支払額は学生には厳しそうだ。子供は日本の普通のケータイ、高校生くらいからはiPhoneというような感じになる??

« GLAYがアメリカ公演 | トップページ | ラクガキショータイム »

Apple」カテゴリの記事