« BELOVEDはやっぱり最高のアルバム | トップページ | GLAYの「VERB」購入 »

2008.06.12

iPhone 3Gを予約

080612_3

iPhone 3Gを予約しに行きました。ショップ店員の人によると、既にかなりの人が予約しており、発売日に入手できるかは保証できないとのこと。正直、日本ではあまり売れないんじゃないかと思っていたから、意外でした。予約の時に言われた注意点は以下の2つ。

・支払いはクレジットカード以外は受け付けない可能性がある
・softbank.ne.jpでのメール送信はたぶん不可能

この2つの注意点は、日本での売り上げ台数に少なからず影響するような気がします。クレジットカードを持っていない人はまだ多いし、メール環境はソフトバンクのメールが使えなくてもwebメールを使えば済むことですが、人によっては迷惑メール対策でケータイ以外からのアドレスの受信を拒否設定している人がいるため、その人に対しては許可アドレスに登録してもらうという手間がかかる。
私はしばらくは、ドコモ端末とソフトバンクのiPhoneの2台体制でいこうかと思ってます。いずれドコモは解約です。

« BELOVEDはやっぱり最高のアルバム | トップページ | GLAYの「VERB」購入 »

Apple」カテゴリの記事