« iPhone日本発売で日本のメーカーはどう変わる | トップページ | iPhoneの片手操作 »

2008.06.20

GLAYがアメリカ公演

080619

GLAY、アメリカ公演決定。これには驚いた。
米国で最も人気のあるSNSの「MY SPACE」にも、GLAYのサイトが開設されている。
TAKUROの著書「胸壊」に米国進出について少し触れているが、あまりその気はない感じだったし、米国でGLAYの音楽が受けるのだろうか。
だが、TAKUROのメッセージを読むと、その疑問は全く意味の無いものだった。

・TAKUROのメッセージ
もともとの発想はアメリカに住む昔からの友人であり海外に行った際には非常に頼りがいのある在米スタッフにGLAYのライブを見せたい!というものでした。
忙しくてなかなか帰国出来ない彼に僕らの生の姿を見せたい、音楽を聞かせたい…
という気持ちが昔からいつもありました。
そしてアメリカに住んでいる日本人の方からも「ぜひ来て欲しい」という声をたくさんいただいていました。
その声にも応えたいということでこの夏サンフランシスコとLAでライブをやります。

なるほど。自分達の音楽を聴かせたい人がいる。
GLAYの音楽がアメリカで受ける、受けないとかの話はあまり関係ない。
GLAYらしいきっかけだなと思う。どんな選曲でいくのかも注目だ。

« iPhone日本発売で日本のメーカーはどう変わる | トップページ | iPhoneの片手操作 »

GLAY」カテゴリの記事